アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「好好(hao hao)」のブログ記事

みんなの「好好(hao hao)」ブログ

タイトル 日 時
東北からの 秋便り
東北からの 秋便り 先日、仙台のいとこから『秋刀魚』が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 01:02
レモン果汁100%
レモン果汁100% 横浜の酒屋サン『旭屋さん』から、こだわりの「レモン果汁」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 01:18
どや!梅
どや!梅 「どや!顔」ならぬ、「どや!梅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 02:16
雄島参り
雄島参り 初夏を迎えるこの時期に、舞鶴の漁師サン達は「豊漁と安全」を願い “大漁祈願”をされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/13 08:58
カイピリーニャ
カイピリーニャ 「ブラジルのお酒です!」と、言っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 01:50
満開クラッカー
満開クラッカー 古代米の酒粕で「クラッカー」を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 02:02
桃園結義 〜とうえんけつぎ〜
桃園結義 〜とうえんけつぎ〜  〜山梨から「義」を結ぶ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 02:49
悪の美学
悪の美学 何とも怪しい言葉・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:46
春の便り
春の便り 「春の便り」と、言えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 01:33
イワシはおいしィ
イワシはおいしィ 節分には『恵方巻き』と同じ様に、『イワシの丸かじり』もありますよネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 02:10
みかんジュース
みかんジュース 美味しい「みかんジュース」に出逢いましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 02:29
目からウロコ!
目からウロコ! 美味しい「お豆腐」発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 02:26
粕漬け
粕漬け 竹泉サンから、『お酒の会』でのお土産・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 01:11
おやつは手作り
おやつは手作り 我が子に与える『おやつ』は、できるだけ“手作り”する様にしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 01:23
奇跡のりんご
奇跡のりんご その名も『奇跡のりんご』、今話題のりんごです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/17 02:20
こんにゃく、大好き!
こんにゃく、大好き! tomoは、こんにゃくが大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 02:47
中華屋の金魚
中華屋の金魚 金魚を飼っています。 tomoのかわいい友達です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 02:06
手作り『青梅酢』
手作り『青梅酢』 青梅をいただいたので、【富士酢】のレシピから『青梅酢』を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 00:51
「お酢、くださ〜い」
「お酢、くださ〜い」 宮津にある『飯尾醸造』さんのお店に、お酢を買いに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 01:44
舞鶴の『男前豆腐』
舞鶴の『男前豆腐』 東舞鶴の八島商店街、五条通り角にある『いずみ豆腐』 昔ながらの手作りにこだわる、“男前の父ちゃん”の美味しい豆腐屋さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 02:02
果実酢ドリンク
果実酢ドリンク 【飯尾醸造】サンの『はちみつ入り 紅芋酢』は、tomoのお気に入り^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/05/03 02:30
想いやり牛乳
想いやり牛乳 もの凄い牛乳に出会いました! 搾ったそのまま飲める、日本唯一の無殺菌牛乳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 01:40
ももいちご 2009
ももいちご 2009 今年もいただきました〜♪ 『ももいちご』ですっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/01 01:22
家族 de ランチ
家族 de ランチ お店がお休みの月曜日、久々に家族4人で『ランチ』に出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 02:06
地区限定品
地区限定品 週末に、仙台の親戚が舞鶴に来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/14 02:38
蔵便り
蔵便り 【田治米合名会社・竹泉】の酒粕を、たくさん戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 02:12
雅な世界
雅な世界 市の文化会館で催された『池坊展』に、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 01:05
ラフランス
ラフランス 先週、仙台の叔父さんから『ラフランス』がたくさん届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 02:17
Happy・Happy・Happy♪
Happy・Happy・Happy♪ 11月11日、国の『重要文化財』に認定された赤煉瓦倉庫群内で、 素敵な結婚式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/14 03:19
見つかりました〜♪
嬉しい報告です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 00:58
よっ、日本一☆
よっ、日本一☆ 『だるま祭り』の最終日、子供達が主役の楽しい催しがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/07 02:38
探しています!
探しています! このワンコを探しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/24 02:48
柿 tomoの大好きな『柿』の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/17 03:32
ミルク・プリン
ミルク・プリン 最近、我が家でハマってる“手作りおやつ”がこれ☆ 『ミルク・プリン』です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/11 01:01
ポテトチップス
ポテトチップス 我が家で『ポテトチップス』と、言えば・・・ それは、父ちゃん手作りの“おやつ”なのだぁ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/26 01:51
葡萄
葡萄 鳥取は智頭町産の葡萄『イズニシキ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/25 02:34
お酒の時間
お酒の時間 ブログの記事を更新する時間は、『お酒の時間』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/11 02:00
ずんだ餅
ずんだ餅 仙台の親戚からのお土産・・・『ずんだ餅』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 01:00
オリンピック☆
始まりました!『北京オリンピック』 今年は、オリンピックイヤーなのです〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 03:18
フリーマーケット♪
『フリーマーケット』のお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/08 02:39
漁師の朝ごはん
漁師の朝ごはん “お魚”を仕入れに行った時の父ちゃんの『朝ごはん』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 03:10
玉ねぎ味噌
玉ねぎ味噌 何にでも役立つ、『玉ねぎ味噌』を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 03:12
さくらんぼ
さくらんぼ 今日、『さくらんぼ』が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/30 01:12
おてつだい
おてつだい 「ポテトサラダ作るの、手伝ってくれる〜?」 って、tomoにお願いすると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 01:00
リクエスト
リクエスト 「にんじんのスープ、作って〜!」と、tomoのリクエスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 01:23
海へ・・・
海へ・・・ 定休日の今日、今年初めての“海”へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 21:39
果実酢
果実酢 『飯尾醸造』さんには、とっても魅力的な“果実酢”がたくさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/10 02:05
そらまめ
そらまめ 親戚のおばちゃんから、『そらまめ』をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/27 01:53
お酢レシピ
お酢レシピ 『飯尾醸造』さんで購入した、“京都のお酢屋の お酢レシピ”を見て 初めて“マヨネーズ”を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 00:17
マグロ tomo編
マグロ tomo編 tomoはまだ、お刺身が食べられません。 だから、『マグロ tomo編』は、こちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/20 03:34
ウルトラマン☆カレー
tomoの大好きな、『父ちゃんカレー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/14 02:31
ウニ
今朝、『田井漁港』にお魚を仕入れに行った父ちゃんが 『ウニ』を持って帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 02:00
欠かせないもの
『白ごはん』大好き!! やっぱり日本人、お米は欠かせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 23:42
ももいちご
お風呂からあがって、とうちゃんとばあちゃんに 「おやすみ〜」 って、言いにお店にいったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 01:40

トップへ | みんなの「好好(hao hao)」ブログ

chu-chu-中華 好好(hao hao)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる