アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華な毎日」のブログ記事

みんなの「中華な毎日」ブログ

タイトル 日 時
イクラ丼
残念ながら、メニューの品ではありません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 08:38
中華弁当
中華弁当 あまり知られていませんが・・・『中華弁当』もやっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 02:09
 酸辣湯麺 (サンラータンメン)
 酸辣湯麺 (サンラータンメン) この秋イチ押し☆の新メニュー登場〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/25 01:52
お相撲さんが やって来た!
お相撲さんが やって来た! ウチのお店に、お相撲さんがやって来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 01:41
明日に向かって・・・!
明日に向かって・・・! 9月29日は、海上保安学校の卒業式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 12:21
別れの時
別れの時 1年は早いモノです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 23:49
赤辛麺の 坦々麺
赤辛麺の 坦々麺 当店特製! 『赤い誘惑』・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 01:12
’11 女性のための中華と日本酒
’11 女性のための中華と日本酒 7月最後の土曜日の夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 02:53
男達の朝
男達の朝 先週父ちゃんは、いつもよりう〜んと早起きして漁に同行させてもらいました。 (以下、写真は父ちゃん撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 02:20
海猿の父、来たる。
海猿の父、来たる。 8日の午後、突然の来客・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 07:46
アジ味噌
アジ味噌 最近の「父ちゃんお気に入り」の一品・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 01:59
漬けました。
漬けました。 「梅」と「らっきょう」を漬けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 02:33
初夏の竹泉
初夏の竹泉 【竹泉】は、朝来市の「田治米合名会社」サンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 08:39
舞鶴岩ガキ丼
舞鶴岩ガキ丼 今年も始まりましたぁ〜!! 『舞鶴岩ガキ丼キャンペーン』がっっ!! (市内の飲食店による岩ガキや舞鶴産の食材を使った丼モノ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 01:17
古代米酒粕
古代米酒粕 【伊根満開  赤米酒】の酒粕をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/24 01:57
風香る 伊根湾
風香る 伊根湾 爽やかな風香る、5月の伊根湾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 00:54
但馬ビーフ丼
但馬ビーフ丼 待望の新☆メニュー登場〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 01:57
緑の餃子
緑の餃子 5月は新緑の季節・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 08:43
満腹☆飲み放題
満腹☆飲み放題 4月になりましたぁ〜! 『歓送迎会』の季節ですねっ^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/06 02:23
’11 諏訪泉 蔵見学
’11 諏訪泉 蔵見学 今年も行って来ましたぁ〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 02:52
海猿達の男鍋
海猿達の男鍋 早いもので・・・もう、3月になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/02 02:07
オードブルやってます!
オードブルやってます! ブログで紹介したことなかったんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 02:12
タラちゃんですぅ〜♪
タラちゃんですぅ〜♪ 『真鱈』が揚がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 02:49
海猿 THE 新年会
海猿 THE 新年会 海猿くん達、あけましておめでとう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/16 01:56
酒かすクラッカー
酒かすクラッカー 早速☆作ってみましたぁ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 02:15
酒かすパワー!
酒かすパワー! 毎年この時期になると、お付き合いしている酒蔵サンから、 美味しい『酒かす』がたくさん☆届きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 02:33
平成23年 初詣
平成23年 初詣 中華屋一家の初詣は、毎年恒例『伏見稲荷大社』に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 01:57
海猿 THE 忘年会
海猿 THE 忘年会 一年を通じて、ホントによく利用してくれた「海・保」のみんな♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 03:02
酒泉東来中華樂坊 Vol.8
酒泉東来中華樂坊 Vol.8 今年もやってきましたぁ〜☆この季節♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 02:58
再会
再会 先日、30数年ぶりの『再会』がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 02:54
トマトケチャップ
トマトケチャップ この『トマトケチャップ』、以前に『旭屋』さんから戴いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 02:47
かりんエキス
かりんエキス 11月になりました。 これからの時期にピッタリ☆な商品が、横浜の『旭屋』さんから届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 02:23
これからもヨロシク☆
これからもヨロシク☆ 今月、入学してきた「海・保」の38期生クン達。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 03:14
祝・卒業!
祝・卒業! 29日の『海上保安学校』の卒業式に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 03:22
海猿家族☆大集合!!
海猿家族☆大集合!! 『海・保』卒業式の前日・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 02:50
海猿からの 贈り物
海猿からの 贈り物 「1年間、お世話になりました!」と、この9月で海・保学校を卒業の 36期生の有志のみんなから、素敵な色紙を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/28 02:58
「またまた、燗酒 万歳!」
「またまた、燗酒 万歳!」 今週は、【竹泉】の田治米社長が素敵なお客様を 連れて来て下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 01:58
「燗酒、万歳!」
「燗酒、万歳!」 先日、冨田さんが素敵なお客様を連れて来て下さいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 00:28
チーム☆キム成
チーム☆キム成 週末になると、何人かのメンバーで来てくれる“若き海猿たち” ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 03:43
『白露垂珠の会』
『白露垂珠の会』 山形県のお酒、『白露垂酒』を楽しむ会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/10 02:50
小さな親善大使
小さな親善大使 舞鶴市の姉妹都市『大連』から、可愛い親善大使達がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 02:02
週末の海猿達
週末の海猿達 週末になると、「海・保」の学生サン達が来てくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/24 03:37
’10 女性のための中華と日本酒
’10 女性のための中華と日本酒 日本酒を愛する女性達が集まって、真夏の暑い夜を熱く過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 01:58
明日の海猿たち
明日の海猿たち 舞鶴には『海上保安学校』があります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 02:31
『舞鶴なあんかけ岩ガキチャーハン』
『舞鶴なあんかけ岩ガキチャーハン』 夏の旨飯☆登場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 01:21
「今日、何イケる?」
「今日、何イケる?」 ウチは『中華屋』なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 02:32
旬☆夏の旨酒
旬☆夏の旨酒 “季節限定”と称されるお酒、色々ありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 01:33
勉強会を終えて・・・
勉強会を終えて・・・ 諏訪泉のお酒と合わせたお料理・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 02:44
諏訪泉 〜食とお酒の勉強会〜
諏訪泉 〜食とお酒の勉強会〜 週末、諏訪泉の蔵元さんが来られて『食とお酒の勉強会』 なるものを開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 02:38
スズキくんの 華麗なる変身☆
スズキくんの 華麗なる変身☆ 見よっ!! 野菜たっぷりの甘酢を観にまとった「スズキくん」を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 00:52
『夏子の酒』
ついに出ました!『夏子の酒』のDVDがっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 00:53
マスオさん、登場!
こちら「マスオさん」です。 最近、よくウチの店に登場します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 01:42
スズキくんは、人気者。
この『スズキくん』達・・・とっても人気があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 01:03
新登場☆ 『エリンギラーメン』
新メニューを紹介します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 01:16
餃子は 旨いっ!
これがウチの『餃子』、メチャ☆美味しいですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 01:58
素晴らしき 海の男達
いつもお世話になってる『成生(なりう)水産』の漁師さん達。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 02:26
Lun-Lun-ランチ♪
ウチのランチメニュー『日替わりランチ』です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 01:52
赤と青
「赤鹿毛(あかかげ)」と「青鹿毛(あおかげ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 02:20
にごりの燗
『生もとの どぶ』、美味しい奈良のお酒です。【久保本家酒造】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 01:35
春の旨麺 『天然生ワカメラーメン』
期間限定の美味しい麺を紹介しますっ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/11 01:40
ぺんぺんイカ
『ぺんぺんイカ』って、知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 03:01
’10蔵見学 《諏訪泉》
2月21日(日)、今年も行ってきました〜!! 鳥取県智頭町の『諏訪泉』サンにっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 02:57
アンコウも います!
『アンコウ』が揚がりました。 ナカナカ結構いるもんですなっ、舞鶴の海も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 01:12
味噌粕汁
寒〜い夜の我が家の定番、『味噌粕汁』です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 02:04
京都円町 こだわりの酒屋
いつもお世話になってる、京都は円町の『島酒店』さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 01:04
初詣  伏見稲荷大社
25日(月)、少し遅い初詣に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 02:16
アナゴも います!
『おさかな中華』に、時々登場する「アナゴくん」 もちろん☆地のモノです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 01:41
タコ、大好き♪
母ちゃんは、タコが大好きです♪(tomo撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 00:16
クエ鍋
6kgの超!高級魚『クエ』が揚がりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 01:40
カニ玉ラーメン
ひそかな人気メニュー『カニ玉ラーメン』が、更に美味しくなりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 02:38
マグロで一杯!!
「マグロが揚がったので、みんなで一杯やりませんか〜?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 01:21
活けす
これはウチの『活けす』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 01:05
牡蠣の青菜炒め
美味しい牡蠣メニューを紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 02:19
舞鶴な あんかけ牡蠣チャーハン
冬期限定!!おススメのメニューです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 00:57
秋の旨飯 『鮭チャーハン』
この間の鮭・・・ 秋の旨飯 『鮭チャーハン』として登場です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 01:08
晩秋の旨酒
これからの季節におススメのお酒を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/08 02:21
古酒 1994
先日お酒の会でお世話になった【諏訪酒造】さんのお酒。 1994年モノの『古酒』(純米吟醸) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 02:56
サーモン☆ カモーン
―なんて、くだらない冗談言ってしまいましたが・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 02:20
酒泉東来中華樂坊 Vol.7
中華料理屋が、一晩だけライブハウスになる『酒泉東来中華樂坊』、 今年も沢山の方達が集まって下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/02 02:39
自慢の肴
最近、父ちゃん自慢の肴はコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 02:06
中華に 純米!
「中華に 純米 サイコー!」 これは今年の春、尾瀬あきら先生に描いて頂いた色紙です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/16 02:30
ドドン☆と、真鯛!
久々に揚がった『真鯛』、これで2.2kg! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 01:30
秋、旨し・・・
秋の美味しいお酒が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 01:35
グルメフェスタ in まいづる
ご当地自慢の味を披露する『食のイベント』が、 地元の商店街で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 23:28
おつかれサ〜ン!
やっと!終わりましたっ!! 秋の大型連休『シルバーウィーク』がっっ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 01:44
明日こそ・・・!!
ここ最近、漁は不調・・・ ―なので、『おさかな中華』もお休み続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 01:15
田井水産 《その参》
今週は久し振りに、父ちゃんとお魚の仕入れに行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 02:55
いらっしゃいませ〜♪
8月も終わりの今日、突然の、それも嬉しいお客様がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 02:23
匠の梅酒
ウチのお店でしか味わえない『美味しい梅酒』を紹介します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 02:51
金メダル☆
今、ベルリンでは『世界陸上』が行われ、各国の選手達がメダルを争って 持てる力を発揮している・・・!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 01:49
「お盆も休まず営業してます!」
世間は“お盆休み”、ウチは“お盆のかきいれ時” この期間は、いつもの何倍も忙しくなります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/14 02:00
おかんメーター
tomoが手にしてるもの・・・その名も『おかんメーター』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 02:13
冨田農場 〜’09 夏〜
今年も夏の『冨田農場』にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 02:24
夏☆まんてん
大好きなお酒、【諏訪酒造】の純・吟『満天星』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 02:03
夏の岩牡蠣
夏の舞鶴・・・と言えば、『岩牡蠣』ですねぇ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 01:23
坦々麺
暑い夏こそ☆汗をかかなくっちゃ!! ―と言う事で『坦々麺』を紹介しま〜す^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 01:04
『素敵な宴は縁』 〜夏の夜の宴〜
夏の夜、「心からお酒を愛する仲間」がウチの店に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/23 02:51
平杯
お酒をいただくには『平杯』が一番☆なんだそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 02:45
’09 女性のための中華と日本酒 
『女性のための中華と日本酒』の会、今年も素敵な女性がたくさん 参加して下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 01:59
西脇便り〜 『川岸牧場』
「tomoくん、牛見に行こかぁ〜^^」 ―と、言う事で『冨田農場』から車で5分位のところにある『川岸牧場』に 行って来ました〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 00:34
西脇便り〜 『冨田農場』
今年もこの時期、西脇の冨田農場に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 03:14
冨田サンに 学ぶ。
先週末の6日、「若い蔵元サンらを連れて、店行くから^^」と、 西脇の篤農家・冨田サンから電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/08 03:14
マーボ豆腐丼
篤農家・冨田さんの作る有機米をベースにした人気の『マーボ豆腐丼』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 02:24
夏の主役! 『冷し中華』
夏の人気メニューと言えば、『冷し中華』 今年はバージョンアップしての登場です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 01:38
新登場! 旨飯三種
篤農家・冨田サンの作る有機米をベースに、体に優しい“旨飯三種”が新登場! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 02:10
新聞効果
新聞効果・・・すごいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 02:27
新聞取材
地元『京都新聞』の記者サンが、お店の取材に来られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 00:55
ハマってます☆
「新しい“らーめん”が、食べたい!!」と、父ちゃんにお願いして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 02:18
中華屋のソース焼きそば
今回の東京行きでの“大収穫”は・・・ ナント言っても☆このソースとの出会い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 01:57
中華屋一家 in 東京 《乗り物編》
乗り物好きのtomoにとって、楽しくてたまらなかった“東京旅行” ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 02:26
中華屋一家 in 東京 《観光編》
今回、東京へ行った目的は“お酒を飲みに”・・・ でも、せっかくなので『プチ・観光』してきました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 02:57
中華屋一家 in 東京 《お酒編》
『さかなや梅』さん、お魚やサンがやってる居酒屋さん。 東京・築地の美味しいお魚と、『ニシザワ』さん直送のお酒! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/30 02:28
中華屋一家 in 東京
行って来ました〜! 『花の東京』にっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 02:50
おさかな中華・煮付け
宴会メニューの“新しい一品”を、紹介!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/12 02:01
春の集い、大歓迎!!
歓送迎会、卒入学のご家族のお祝など・・・ 『春の集い』のご宴会、承ります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 01:57
蔵見学 《#2・竹泉編》
《竹泉》サンには、今年2度目の蔵見学。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/28 02:04
蔵見学 《玉川編》
“久美浜に英国人の杜氏在り” 行って来ました!【木下酒造】さんへ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/25 02:30
「旨いお酒、飲みましょう!」
週末、“日本酒仲間”に声を掛けて『旨いお酒を飲む会』をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/24 01:45
蔵見学 《諏訪泉編》
11日(祝)は、毎年恒例の鳥取県智頭町・【諏訪酒造】サンの 酒蔵見学に行って来ました。(大人8人+tomo) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/14 01:29
どすこい誉
以前から気になってたお酒、【どすこい誉】です! 遂に!それをいただく日がやって来ました〜^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 02:28
節分
2月3日は『節分』、豆まきをして“鬼”を追い払い“福”を呼びました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 01:18
蔵見学  《竹泉編》
お休みの日の午後からは、竹泉サンの蔵にお邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/30 03:03
中華と焼酎
ウチのお店では、中華に合う“焼酎”も紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/23 02:44
よこわで 一杯!
水曜日に揚がった『よこわ』、3〜4日後が食べ頃なので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/19 01:06
What your name?
今朝、お魚を仕入れに行った父ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 01:39
白胡麻油
『太白胡麻油』、最近使い始めた“白胡麻油”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 02:00
酒は純米 燗ならなお良し。
お気に入りの純米吟醸。 【諏訪酒造 満天星】が3種類・・・!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 01:08
蔵便り =其の弐=
【諏訪泉 満天星】の酒粕で、美味しい“粕汁”を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/29 02:10
サンタが店にやって来た♪
クリスマス☆イブの夜、『サンタさん』ならぬ『酒屋さん』が はるばる京都から来てくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 02:17
冬期限定!
おまたせしました! 『舞鶴なカキちゃんぽん』が、ついに登場ですよ〜☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 02:45
父ちゃん、漁に出る。
いつもの様に、“お魚”を仕入れに行った父ちゃん。 今日はナント☆漁船に乗せてもらって、漁に出たんだそう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/08 01:33
おさかな中華のちらし寿司
宴会の“飯もの”にも時々登場する、『おさかな中華のちらし寿司』 今日はコレが、我が家の晩ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/06 02:33
新作発表〜♪
“飯もの”の新作を紹介します! その名も『舞鶴なあんかけチャーハン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 00:28
干物名人
最近、『するめ』まで自分で作る様になった父ちゃん。 我が家の“干物名人”です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/19 03:06
女性のための中華と日本酒
秋の夜を『美味しい中華と美味しい日本酒』で楽しんでいただく ささやかな“お酒の会”が、今年も開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/03 01:00
ご宴会、承ります!
忘年会、新年会の季節となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/26 01:39
田井水産 《その弐》
19日の日曜日、行って来ました『田井漁港』!! 朝、早起きしてtomoと母ちゃんも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/21 02:32
カツオも中華に変身!
今週の水曜日、『田井漁港』に行って来た父ちゃん。 初めて“カツオ”を持って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/19 01:04
もやしラーメン
これがウチのお店で人気の『もやしラーメン』です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/30 02:14
20年産 新米
『冨田農場』の冨田サンから、今年の“新米”が届きました。 (tomoが田植の“お手伝い”をさせて頂いたお米だそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/21 01:49
日替わり定食
月〜土のランチタイムには、『日替わり定食』があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/20 02:33
中華と日本酒とプラレールと・・・
この連休中、素敵なお客様がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/16 03:02
中華とお酒
お気に入りの酒蔵、『田治米合名会社』さんのお酒を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/06 01:40
待ってましたっ!!
九月に入って、やっと!待ちに待った“お魚”が揚がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/04 01:38
明日こそ・・・!
ここ1週間ほど、『おさかな中華』はお休み状態・・・ なぜ?って、それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/28 02:32
冨田農場 〜夏〜
「tomoくんの植えた田んぼ、元気に育ってるで!」 と、冨田さんからの嬉しい知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/05 02:16
遅ればせながら・・・
LIVE当日は当たり前の事ながら、ゆっくり戴くことは出来ないので、 翌日、美味しい“磯もの”を家族で戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/24 02:44
『丹後・ほんまもん巡り』 宮津編
伊根町を後にして、30分程車で走った所に 飯尾醸造さんの“棚田”がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 02:09
『丹後・ほんまもん巡り』 伊根編
前日の余韻を心地よく感じながら、翌日は 『丹後のほんまもん巡り』をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 01:53
『二次会』編
「まだまだ飲み足りない、喋り足りない方は二次会へどうぞ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 01:50
『JAZZ LIVE』編
会の後半は、お待ちかねの『JAZZ LIVE』 素敵な“大人の時間”です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 02:50
『中華と日本酒』編
会の前半は、お料理と日本酒を楽しんで戴く・・・ 蔵元さんや、生産者さんのお話も聞きながらの歓談の時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 03:31
酒泉東来中華樂坊 Vol.6
夏の夜、中華屋が一日だけ“ライブハウス”になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 04:34
酒泉東来中華樂坊
7月になりました。 今月は、毎年恒例の“ある”イベントを開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/03 01:41
贅沢なひと時
今夜の食事はとても贅沢♡ 幸せなひと時でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/25 02:18
お待ちかね便
注文していた“玉ねぎ”と“じゃが芋”が『冨田農場』より届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/06/20 02:24
まだまだ、中華に変身
『冨田農場』の玉ねぎは、まだまだ中華に変身します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/09 02:09
焼酎好好(hao hao)
奄美の黒糖焼酎 『朝日』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 03:03
中華に変身
ウチの人気の『東来定食』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 02:49
冨田農場
6月2日の午後は、『冨田農場』に田植えを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 03:13
田井水産
6月2日(月)は定休日。 tomoは父ちゃん・母ちゃんと一緒に『田井水産』へ お魚を仕入れに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/04 03:17
マグロとブリで 一杯!
先週半ば、お魚を仕入れに行った父ちゃんが、 “マグロ”と“ブリ”を持って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/05/20 03:10
続・中華とお酢
先日、【富士酢】の『飯尾醸造』の皆さん(社長さんはじめ、12名様)が、 ウチのお店で、“食事会”をしてくださいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:31
中華とお塩
中華にかかわらず、食生活に欠かせないもの・・・ それは、『お塩』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 02:42
舞鶴な ちゃんぽん
出ました! 店主入魂の『新作麺』 名づけて 【舞鶴な ちゃんぽん】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/20 03:21
中華とお酢
中華料理には“お酢”が欠かせません。 ウチのお店では『飯尾醸造』さんの、【純米 富士酢】を使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/13 03:10
中華とお酒
お気に入りの酒蔵、『諏訪酒造』さんのお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/12 02:48
おさかな中華
今日は『さわら』が、あがりました。 90cm、約3kgの大きさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 01:58
春は、あらばしり・・・
冬の厳しい寒さの中、丹精込めて仕込まれ 春になって世に出た新酒のことを 『あらばしり』と、言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/27 02:15
土鍋の磯めし
最近、宴会の閉めにお出ししている一品。 『土鍋の磯めし』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 01:57
冨田ライス
うちのお店でお客様に召し上がって頂いてるお米は、 兵庫県西脇市の『冨田 尚嗣』さんが作っているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 03:03
続・中華とお酒
ウチのお店では、中華料理と相性の良いお酒(日本酒&焼酎)を、 お客様に紹介しています。 食中酒としてお料理と一緒に飲むと、より一層その味を楽しんで いただけるからです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/10 03:14
中華とお酒
先日の定休日、お店でお出しする『お酒』を買い付けに行ってきました! 地元は伊根の「向井酒造」さん、そして兵庫県は朝来市の「田治米合名会社」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 02:45
おさかな中華
うちの父ちゃんは、週に1〜2度『田井漁港』に出掛けます。 それは『魚』を仕入れるためなのだ!! 「寿司屋でもないのに・・・?」 と、思われるけど。。。 『おさかな中華』と題し、中華風にアレンジして紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 02:40

トップへ | みんなの「中華な毎日」ブログ

chu-chu-中華 中華な毎日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる