chu-chu-中華

アクセスカウンタ

zoom RSS イクラ丼

<<   作成日時 : 2011/11/14 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

残念ながら、メニューの品ではありません・・・

仕入れた鮭が、何尾か目にやっと☆雌があたり・・・!!
「イクラ」を作る事ができました。

―なので、『イクラ丼』です。


この1週間のウチに予約して頂いてた宴会の方には、
「シメのごはんモノ」として、『イクラ丼』をお出ししていました。

そのみなさんは、メチャ☆ラッキーな方々でしたネェ〜♪

その他、知り合い達に食べてもらったり、ウチで食べたり・・・


見事、すっかり、なくなりました〜^0^/
画像

雌鮭のお腹を開くと・・・

見事な☆卵がッ!!


これを父ちゃんが丁寧に処理して、自家製の「だし醤油」に漬け込み、
美味しい☆『自家製イクラ』の完成!!


また、チャンスがあれば出来るでしょう〜^^V


【竹泉 辛口】二夏越しのひやおろしと合わせて、美味しくいただきました♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜い(^0^)/

そのラッキーなイクラ丼を食べれた私でぇ〜すヒ

めちゃ旨かった浮ナす。

穴子のやつも美味しかったし、
嬉しい宴会でした。
やまちゃん。
2011/11/14 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
イクラ丼 chu-chu-中華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる