chu-chu-中華

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会

<<   作成日時 : 2011/11/07 01:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

tomoの学校で『マラソン大会』がありました。

1年生は、校庭を1周した後、校外に出て近くの河原を走り学校に戻る・・・
約2キロを走りました。

この日は、とってもイイお天気^^

父ちゃんとばあちゃんと3人で応援に行きました〜♪


各学年別にスタート!!

コースもそれぞれ違います。


1年生男子のスタートは10時10分。

沿道で待ってると、笑顔のtomoが走って来ました。


先頭から数えてちょうど真ん中(?)くらいかな・・・


軽い足取りで、出だし好調!!


男子スタートより数分遅れで、女子がスタート☆


これで1年生全員が校外に出ました。


応援の場所を川沿いの土手に移動して・・・


画像
折り返して帰ってくる1年生を拍手で迎えました。

先頭はakiraくんです。

tomoの言ってた通り、akiraくんはダントツに早かった!
画像


次々と帰ってくる1年生達。

女子でも早い子は、先にスタートした男子を追い抜かして帰ってくる子も・・・!


「tomoは、まだかナァ〜。。。」
家族みんなで待ってたけど・・・

待てど暮らせどtomoの姿は見えません。


もう、大体の子が帰ってきました・・・でも、まだ見えません。

「もしかして、急に喘息の発作が出たのでは・・・!」と、心配になり・・・


ドキドキしながら待ってると、向こうの方に最後尾担当の先生の姿が☆

よ〜く見ると、隣にいるのはtomo?

そうです、tomoです!


記事冒頭の写真が、それ↑

その走ってくるtomoの両足の膝小僧は、ナント☆血だらけではないの!!


どうも、途中でころんだ様です・・・^^;


母ちゃん達の近くに来たときには、安心したのか倒れ込む様にすがってきたけど、
「最後までガンバレ! ゴールはあっち!!」と、突き放しました。


ホントは抱いてやりたかったけど・・・ネ^^;


その日、学校から帰って来たtomoに聞いてみると、
「道のアスファルトの割れ目に足が挟まって、ころんだ」そうです@@;

でも、泣いてあきらめることなく最後まで頑張りました!!


結果、順位は「101位」と最下位。。。


走り終わった後も、自分で保健室に行って手当をしてもらったとか・・・


順位はどうであれ、tomoは『がんばり1等賞☆』です!



ホント、よく頑張りました!!


家族みんなで褒めてやりました^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン大会 chu-chu-中華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる