chu-chu-中華

アクセスカウンタ

zoom RSS お相撲さんが やって来た!

<<   作成日時 : 2011/10/07 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ウチのお店に、お相撲さんがやって来ました!

突然・・・???
では、ありません^^;

実は、友人の山ちゃん。のお世話で、市内の中学校の講演会に来られたのです。

この日の翌日に行われる『人権講演会』で、お話をされた「元・関脇舛田山」の
千賀の浦親方と、弟子の鰤の里さん。

前日の懇親会でウチのお店に来て頂き、舞鶴の美味しいお魚や、無化調中華で
おもてなししました。


懇親会には20名程が集まって・・・

それは楽しいひと時でした♪


現役力士の鰤の里さんは、それはそれは☆大きくて・・・!!

会に来ていたdaiちゃんとtomoは、お膝に「だっこ」してもらいました!


「お相撲さんにだっこしてもらうと、健康で元気な子になれる」
―って、言いますよネェ〜。。。

母ちゃんは親方とパチリ☆
(「だっこしましょうか〜?」な〜んて、冗談を言ってらっしゃいました^^)
画像

実は、昔・・・
母ちゃんは、大の相撲ファンだったのです!

親方が現役の「関脇・舛田山」で活躍されてる時は、熱心に見てましたネェ。。。

場所にも見に行った事があります!

―残念な事に、最近の相撲界には魅力を感じなくなってて・・・


でも、身近にお相撲さんと触れ合う事が出来て、嬉しかったです!

画像

翌日の『人権講演会』は、大盛況だった様ですネ^^

鰤の里さんの「相撲体操」も、みんなで楽しめたと、新聞に載ってました。
(私達は行けなくて残念でしたが・・・)

お世話役の山ちゃん。

どうも御苦労さまでした<(_ _)>


そして、この素晴らしい機会をありがとう♪


また、お相撲、見てみようかな・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
千賀ノ浦親方、mino−chuさんのお店にも行かれたんですね。
土曜日の朝、山ちゃんから電話。
「親方、予定の新幹線に乗り遅れたって!どうしたらいいですか?」って。
次の新幹線に乗られたらしいけど、予定の「きのさき号」への京都での乗り換えは「わずか4分」。
新幹線から山陰線って、京都駅の端から端。
「僕がダッシュして五分五分。お相撲さんやとねえ・・・」って答えるしかなかったけど、何と「4分で乗り換え成功した」って。
お相撲さんの運動神経のよさ、ご本人のご努力に、敬服するばかりです。
明石の伸介
2011/10/07 13:52
明石の伸介さま;

山ちゃん。から伸介さんの事、聞いてました!
そういう事だったんですね^^;
それにしても、新幹線乗り場から山陰線のホーム
まで4分以内でたどり着くなんて・・・
お相撲さん、恐るべし!
mino-chu
2011/10/08 01:31
美味しい料理をありがとうございました。

次の日、『旨かったなぁ。となりのテーブルいっぱい残ってただろ?
これが東京なら全部持ち帰りさせてもらったんだけどなぁ。』と
おっしゃってました。
お刺身も全部美味しかったと絶賛されてました。

お相撲さんって贅沢してるイメージが先立ちますが、
人・部屋によりけりで、千賀ノ浦親方の部屋は、
もったいない。と言う心を持たれておられますね。

そうそう、翌日のお昼は、学校に入る前に、ぼんぐさんに行ったのですが、
鰤の里さん、マグロの丼と、ラーメンを頼んではりました(笑)
東来のラーメンが食べられなかったのが、すごく残念だったそうで、一日経っても、どうしてもラーメンが食べたかったそうなヌ

で、マグロ丼食べてる時に、『昨日の東来さんの魚、旨かった』の話しになり、
持ち帰りの話しをされてました。
山ちゃん
2011/10/10 15:19
山ちゃんさま:

今度は是非☆ウチのラーメンを食べて頂きましょう!
「おいしい」って言って下さってヨカッタァ〜^^
mino-chu
2011/10/16 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お相撲さんが やって来た! chu-chu-中華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる