chu-chu-中華

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日に向かって・・・!

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

9月29日は、海上保安学校の卒業式でした。

いつもはtomoと二人、式に参列するのですが・・・

今回はちょっと☆違ったカタチで参加させて頂きました^^♪
画像

卒業式終了後に行われる『御さん会』で使われるお料理の一部を
ウチのメニューの中から使って頂く事になったんです!!

なんでも学生クン達からの強い(!?)要望があったとのこと・・・^^;

有難くお引き受けしました。


会では学生クン達200人強、そのご家族、そして教職員の方々・・・
もの凄い人数なので、一部といってもそれは沢山で・・・

8人前のオードブルを15皿、120人前用意させて頂きました!

メニューは「白い制服を汚さない様に、簡単に摘まんで食べられるもの!」


―なので、「揚げ餃子」「シュウマイ」「春巻」「鶏のから揚げ」「ポテトサラダ」
そして変わったトコロで、具にエビチリを入れた「エビチリ春巻」の6品☆


これでどうだッ!!


何と言ってもウチは全て手作り。
父ちゃんとばあちゃんと母ちゃんの3人だけの小さな中華屋・・・@@;

それはそれは準備に時間がかかりました・・・


でもでも☆いつも慕って来てくれてる海猿くん達のリクエスト!!
みんなの喜んでくれてる顔を思い浮かべながら、3人で頑張りました!(^^)!


5時前には起きて準備し始め、10時までに会場入りしないといけないので、
出来上がったお料理を車に積んで父ちゃんと2人で走りました〜★

会場に着いて並べ終わった後、せっかくなので式に参列させてもらいました。


最後にみんなの晴れ姿を見ることが出来て、ホントに良かったです。


きびきびとした動作、はきはきとした言葉、その一つ一つに1年間の
厳しい訓練や勉強の成果を見ることが出来ました。

ホントに立派です!!

感動です!!
画像


画像


式が終わった後はリラックス・・・

ゆっくり時間もあったので、話をしたり、一緒に写真も撮れました。

画像


この日の内に、赴任先に旅立って行った海猿くん達・・・

厳しい現場が待ってることでしょう。


どうか、体に気をつけて・・・お仕事頑張って下さいネ!

そして、またいつか、立派に成長した姿を見せてください。


輝かしい明日に向かって・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぶしいくらいに輝く白い制服姿にじーんときた私です
合った事もないし、実際に式に参列したわけでもないのに
写真みてるだけでなんだか胸が熱くなっちゃいます^^;
まだまだ若い子が親元離れて、頑張った一年だったんだろうなぁって思うと・・・
普通の20歳前後の若者と比べてしまいますね

本当に元気に健康で頑張って欲しいと願います
神戸dogtooth
2011/10/07 08:40
dogtoothさま:

ホント、みんな「芯」がありますヨ!
半端じゃない訓練、乗り越えてきてますからネェ〜
「我が子があんな風に立派になってくれたら・・・」
って、思っちゃいます。
tomoは「大きくなったら海上保安官!」って、言って
いますけどね^^;
そうそう、卒業式は一般の方も参列できますヨ♪
mino-chu
2011/10/08 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日に向かって・・・! chu-chu-中華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる