chu-chu-中華

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしの観察日記 D

<<   作成日時 : 2011/08/26 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゴ―ヤを収穫しました^^♪

―そして作ったのが「炒め物」デス。


これって、「チャンプル」ってヤツですか・・・?


まぁ。。。とにかく「玉ねぎ」 「ウインナー」 「たまご」と一緒に炒めました。




店先のプランターに幾つかなった「ゴ―ヤ」ですが・・・

スーパーで売ってるのみたいに大きくなって、色もしっかりした緑色になると
思って様子を見ること数日・・・


緑色になるどころか、黄色くなってきて・・・あっと☆いう間に熟してはじく!
中からは、赤〜い実が出てきておしまい☆


―なので、そうなる前に取っておいた2つのゴ―ヤを使って作りました^^;


味付けは・・・ビーフ丼のたれをちょっと☆いただいて・・・


美味しく出来上がりました^^V


ほろ苦さが、夏の暑さでマイッタ体に効くんですなぁ〜!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことしの観察日記 D chu-chu-中華/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる